FAQ
登録について
Q.ログインできません。
→ログインができない場合、以下のような原因が考えられます。

①入力ミス(メールアドレス・パスワード共に)
大文字・小文字の入力ミスがないかご確認ください。

②メールアドレスの間違い
登録したメールアドレスとログイン時に入力されているメールアドレスに相違がないかご確認ください。

③パスワードを忘れた場合
パスワードを再設定して、ログインをお試しください。
パスワードの再設定は、ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」からお願いします。

以上で解決しない方は、以下の情報を記載のうえ、お問い合わせください。

<お客様情報>
  • 氏名(漢字・ふりがな)
  • 電話番号
  • 登録メールアドレス
  • エラー内容
ご予約について
Q.電話やメール、FAXでも予約できますか?
→各開催のコラボレーションカフェにより異なりますので、公式サイトにてご確認ください。
Q.予約完了メールが届きません。
→ご確認メールが届かない場合、一般的に以下のような原因が考えられます。
  • 入力したメールアドレスに誤りがある。
  • メールが迷惑メールフォルダに隔離されている。
  • ドメイン指定受信やアドレス指定受信の設定によってメールが受信できていない。
なお、ドメイン指定受信やアドレス指定受信については、下記のそれぞれから送られるメールが受信可能になるように、設定のご確認をお願いいたします。
  • ドメイン指定の場合 「@collabocafe.tokyo」
  • アドレス指定の場合 「noreply@collabocafe.tokyo」
※設定方法がご不明の場合には、端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご契約の携帯電話会社や販売店へご相談ください。
Q.自分の予約を確認したい。
→マイページ内「カフェ予約履歴」にてお客様のご予約を確認することができます。
こちらにご予約された日程の表示がありましたら、ご予約は完了しております。
Q.「カフェ予約履歴」に自分の予約の表示がありません。
→ご予約が成立しておりません。再度予約ページにてご予約ください。
Q.予約をキャンセルしたい。
→ご予約のキャンセルはマイページ内「カフェ予約履歴」から行うことができます。マイページよりお客様ご自身でキャンセル操作をお願いいたします。
Q.予約した内容(日程・人数等)のキャンセルや変更はできますか?
→一度ご自身でご予約をキャンセルいただき、再度新しい日程でご予約ください。ご予約の際は、十分にご確認の上お申し込みください。
お問い合わせについて
Q.その他質問に関するお問い合わせ先
各コラボレーションカフェのメニュー/プレゼント/グッズなどに関するご意見・ご要望
→各コラボカフェまでお願いいたします。
Q.ウェブサイト、アプリ、システムの不具合などについてのご質問
お問い合わせフォームからご連絡ください。